スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
秋の気配
09/29(Sat) 13:10|my homecomment(4)|-|edit
プチ邸はオール電化で、夜11時から朝7時までとても電気代が安くなる契約です。
この夏は早起きを頑張って自分なりに必死に節電したのですが、
昨年より30%ほどの節電になっただけでがっくし…
頑張った割りに自分で思っていたほどの効果は出ませんでした(´;д;`)

IMG_1574.jpg
で、久しぶりにシャンデリアを点灯

IMG_1632.jpg
最近、「女の子っぽくなったね。」とよく言われるようになったゆきんこ。
しかし!怪獣っぷりは相変わらずです(;´Д`)
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.552
マロプリサさんへ
お孫ちゃんも、もう1歳になられたんですね。
本当に月日が経つのは早いですよね!
あっという間に赤ちゃん時代が終わってしまって寂しい限りです。。

出産まで残りもうわずか。
色々不安はあるけれど、「何とかなるもの」と言って頂いて、それもそうだ!
って気持ちになりました^^
ありがとうございます!
aya|10.15(Mon) 15:05|URL|
No.551
ゆきんこちゃん 大きくなりましたね~☆
そしてもうすぐお姉さん♪
Ayaさんもう臨月ですか・・・月日が経つのは早いですね・・
案ずるより産むが易しで 心配しなくても 何とかなるもんだよ!
元気な赤ちゃんを産んで下さいね☆
我が家の孫も1歳になりました*
マロプリサ|10.15(Mon) 11:24|URL
No.550
ピグちゃんへ
お久しぶりです~。
いつもコメントありがとう☆

ブログに書きたい事がてんこもりなんだけれど、なにやっても遅くて中々上手く行きません( ;∀;)
ホント、もう一人出てきたらどうなっちゃうのかなぁ(笑)


すご~い!リフォームでそんなに節電になったんですね!
最近の家電は賢いなぁ・・・
この夏はこれでもかっって言うくらい自分では頑張ったつもりだったので、結果に期待しすぎたんでしょうね^^;
ピグちゃんにいっぱい励ましてもらってちょっと立ち直れそうです(*゚ェ゚)ノ


今回のお産は凄く順調で先生も良い方(前回は先生もとっても感じが悪かったの~)なので、入院が楽しみになって来ました^^
退院後は恐ろしいけれど(笑)
ピグちゃん、いつもありがとうです。


Aya|10.02(Tue) 05:27|URL|
No.549
ayaさん!おひさしぶりー♪
デッカイお腹でチクチク頑張ってらっしゃるんですね(^-^)
そのお腹からもう一人が出てきたら、そりゃもうブログ書いてる暇無くなっちゃうでしょうねー?!だけどとっても楽しみなプチ邸のブログ、たまにでもいいからストレス感じない程度に更新して下さいましっ!待ってるよ!

ところで、30%節電は結構すごい事じゃないかと思いますが!
うちはリフォームで、ランプとシャンデリア以外のすべての電気を電球から蛍光灯の電球色に変えて、ブーンゴゴゴーという音がしていた古いエアコンと冷蔵庫を新しくして(笑)、洗濯乾燥機と食洗器を節水型のにしたら、やはり30%電気料金が減りました。

だけどうちは給湯とレンジはガスですよー。だから電気代30%節電しながらも、ガス代は別に払っているわけです。そうなるとトータルの支払いは以前とトントン状態(^^;

プチ邸はオール電化で30%減なら、まずまず、努力の成果が出ているって言えるんじゃないかなぁ~?そんなガッカリしないでぇ~(笑)

ゆきんこ怪獣、妹をどんな風にかわいがるのでしょうね???うふふふふ!
怪獣2人と毛モノ3匹・・・かーちゃん、大変でね~かぃ(笑)
まずは出産が無事で、今度はすぐに退院できますようにと切に切に願っていますからね!
頑張って~ayaさ~ん!あいらぶゆ~☆
ピグちゃん|10.01(Mon) 20:40|URL|
