スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
日々前進
10/18(Tue) 22:43|ゆきんこcomment(4)|-|edit
ゆきんこさん手を離して長い時間立てるようになりました
IMG_9415.jpg
そんな顔して何をたくらんでいるの~

今日の児童館はお外遊びでした。
楽しかったのか、ゆきんこさん今日は早めにぐっすりお休みです^^

公園にはねんねの子たちの為に大きなラグも用意されていました。
児童館の職員の方はいつも色々な趣向を凝らした遊びで楽しませてくれます。
準備や後片付けもとても大変だと思います。本当にありがたいです。
最初のころはうえ~んと泣いていたゆきんこも
最近はとっても楽しそう。高速はいはいで動きまくっています。


そして明日は育児サークル。
ちょっと遠いのですが、このサークルは私の母ぐらいの年齢の方たちが
ボランティアで運営されています。
最初に一人ずつ近況報告や悩み相談して、その後に
お歌や、手遊びを行います。
貴重なアドバイスをもらえたり、おうちでも実践できる遊びがあったり、
無知な私にはとても参考になる事が盛りだくさんです。

でもゆきんこも重くなって来て、連れて行くのは一苦労。
どこでもドアプリーズって感じの今日この頃です(笑)

name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.400
☆おせんべいさんへ
おせんべいさんも子育てセンターにいらしたんですね!
みんな育児が孤独みたいで、このような場所があると
とてもとても助かります。
でも大変なお仕事ですよね。。凄い肉体労働って思います。

ゆきんこ顔がしっかりしてきたでしょ?
成長があっという間で嬉しいやら寂しいやらです。

RSウィルスって初めて聞きました。
勉強不足(´ω`;)
親は赤ちゃんを守らないといけませんものね。
教えてくださってありがとうございます。
aya|10.22(Sat) 09:18|URL|
No.399
☆ピグちゃんへ
あっという間に歩き出すようになるんでしょうね。
初めて歩いた時は凄く感動すると聞いたので
とても楽しみです。

悪い顔でしょ~結構がんこだし、先が思いやられます~
aya|10.22(Sat) 09:10|URL|
No.398
ちょっとご無沙汰した間に、ゆきんこさんすっかりお姉さんに
なりましたね。

私も子育て支援センターにいた事があったので、今度は
ayaさん家の近くの児童館で雇ってもらいたいわ。
そうしたら、ゆきんこさんといっぱい遊べるのに・・・。
RSウィルスってのが流行っているみたいです。
気をつけて下さいね。
おせんべい|10.20(Thu) 10:54|URL|
No.397
きゃー!ゆきんこちん、つかまり立ち記念♪

それにしても、そんなお顔もできるの?!(笑)

「ママンのじゃくてんちってるよ。ふふ~ん。」

とか?!(笑)

ピグちゃん|10.19(Wed) 23:37|URL|
