FC2ブログ

 
嬉しいような寂しいような。
02/02(Wed) 08:39|プレママ日記comment(0)|-|edit
甥っ子が帰ってしまって寂しい、寂しいと言っていたら、
この週末は旦那様がお出かけらしく、甥っ子と一緒にお泊りしてくれるらしい!

電話で
顔変わって来た!?重たくなった!?っと聞いたら
そんな日にち経って無いし変わってないと思う(笑)
だって。
そりゃそうだ^^;

私は予定日まであと10日となった。もうすぐ1人の体から2人になる。
造血剤にも慣れて体調も良くなってきた。
お腹の張りと生理痛の様な痛みは日に何度かあるけれど
子宮口は硬く閉じているみたいで、まだまだ出てくる気配なし。
歩くとずんずんと重みを感じるくらい赤ちゃんが下がってきているのを感じる。
お手洗いが凄く近くて、夜はトイレの前で寝てやろうかと思うくらい。
私の膀胱は今、きっとおせんべい見たいにぺちゃんこだ。

少し前まではお腹がぐにょりと波打ち、
「痛った~い!わ~これ足だ!」と声が出るくらいの胎動があったけれど
最近はおとなし目。きっとお腹の中が狭くなって来たのだろう。
ベビちゃんもいよいよ準備に入っているんだなぁ。

転院時に産院で「まぁ帝王切開になるやろうな。」
と言われ、大学病院でも9割帝王切開になると思ってください。
と言われ。手術の同意書まで書いたのに、ベビちゃんパワーで
ぎりぎりになって普通分娩にチャレンジする事になった私。

陣痛については色々見たり聞いたりして怖がり痛がりの私は
かなりの恐怖におびえていたけれど、
前駆陣痛があるようになって、
痛いのもベビちゃんに会えると合図だと思ったら、なんだか肝が据わってきた。
どんとこい!陣痛!

name:
url:
pass:

管理者にだけ表示