--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
心温まる美味しさ
05/23(Mon) 09:41|美味しいものcomment(0)|-|edit
Mariebelleさんにとまとランドいわきのトマトとつくしのクッキーを頂きました

風評被害の中、少ない人数で必死に頑張られています。
このトマト、とっても甘くて美味しいです!
IMG_7532.jpg
完熟で届きました。目にも鮮やか、とっても綺麗♪


こちらは城里町地域活動支援センターつくしのクッキー
IMG_7527.jpg
さくさくで口の中でほろっと崩れます。
Mariebelleさんの優しい気持ちみたいに
心温まる優しい味でした。
ワッフルメーカー
05/20(Thu) 13:00|美味しいものcomment(0)|-|edit
皆様こんにちはayaです。蒸し暑くなってきましたね~
ベッドの製作状況をお知らせしたいのですが、お家のどたばたでちょっと気分が落ち込んでいるせいでしょうか?全く手が付けられていません^^;

今日は去年のお誕生日に自分で自分に買ったビタントニオのワッフルメーカーをご紹介
ワッフルメーカー

プレート3枚セットのものを購入したのですが、
別売りのプレートも色々あって
アイデア次第で色々に使えるので楽しいです。

お菓子に限らす、使い方次第でお料理などにも色々応用する事が出来るみたいで、
レシピもクックパッドなどで沢山公開されています。

最初の頃は楽しくって毎日親の敵のように焼いていましたが、
最近は休日のブランチや、毎週のお家の打合せの時に出すおやつ用などにたまに活躍中。
オムレツ&ホットサンド
100407_1035~01

小さめのワッフルは食べやすくてお客様にも出しやすいのでお勧めです♪
IMG_3241.jpg
ただ・・・本体に電源スイッチが付いていないのにびっくり。
コンセントを抜くと電源が切れる仕組みなのですが、
抜く時にパチッと光るのでとっても怖いです(。>0<。)
なのでホームセンターで購入したスイッチ付きのタップを購入してつないでいます。

↓こんな子です
安全節電タップ




あと、追加プレートが欲しいところだけれど現在の3枚ですら、かさばって収納しにくいのが難点なんですよね。

ドーナツプレート

カラフルラッピング
04/04(Sat) 10:00|美味しいものcomment(0)|-|edit
ラッピング資材をうっかり切らせてしまったのでお店に見に行っていたら
綺麗なカラーにあれこれ目移りして沢山買ってしまいましたx
本当はワックスペーパーに凄く引かれたのですが、
カラーの豊富さと包みやすさを考えて今までと同じ不織布にしました。
IMG_6615.jpg
カットして並べたらなんだかとっても嬉しくなってしまいました。
これに合わせて造花やリボンも沢山揃えたいな。
部屋がどんどん物であふれてきました(笑)


今日のおやつ
DEMELのチョコ。
IMG_6537.jpg
中身よりも可愛い箱に夢中な私です



shopランキングに参加しています。
クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ banner2.gif

よろしければご来店くださいませrogo1.jpg
一足先のマリン
03/29(Sun) 11:51|美味しいものcomment(0)|-|edit
お友達からず~っと以前に頼まれて作ったベッド^^;
マリンぽいのがいいとのことで、爽やかな淡いブルーのストライプ生地にしました
ちらりと見える赤いスタンプがアクセントでとっても素敵です
IMG_6025.jpg

マリンは大好きなテイストのひとつ。このイカリのアップリケもよく使います
IMG_6431.jpg


今日のおやつ
モリナカの黒豆王子
IMG_9222.jpg
大好きな黒豆たっぷりでとっても甘いお菓子です。



小さなお店ですが少しでも沢山の方に知っていただきたくshopランキングに参加しています。
クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ banner2.gif

よろしければご来店くださいませrogo1.jpg

キュートなパッチワークのかまくらベッド
03/02(Mon) 22:32|美味しいものcomment(0)|-|edit
イチゴやドットなど沢山の可愛い絵柄がパッチワークになったとってもキュートな生地です。
ラベンダーとピンクの2点作成しました。
IMG_5856.jpg
お揃いのクッションと共に木曜日にはお店に出せると思います^^



今日のおやつ
さくさくBABBIのウェハース
09_0001.jpg



shopランキングに参加しています。
クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ banner2.gif

よろしければご来店くださいませrogo1.jpg

お買い得☆リバーシブルバンダナ
02/14(Sat) 23:37|美味しいものcomment(0)|-|edit
久しぶりにバンダナを作りました。
チェックと動物の生地のリバーシブル。
どちらも可愛いメリーボンボンの生地です。
気軽につけていただけるよう、お買い得価格にさせていただいています。
IMG_5478.jpg
IMG_5481.jpg

次回は前回作ってとても可愛かったので、またまたクローバーが続きます
IMG_5501.jpg



本日も頂いたチョコレート。チョコレートを食べるととても幸せな気持ちになります。
IMG_5422.jpg


shopランキングに参加しています。
クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ banner2.gif

よろしければご来店くださいませrogo1.jpg

クローバのベッドとバレンタイン
02/13(Fri) 14:27|美味しいものcomment(0)|-|edit
四葉のクローバーにちょこんととまった赤いてんとう虫がとっても可愛いかまくらベッド
中はナチュラルにベージュのギンガムチェックにしてみました。
IMG_5439.jpg



もうすぐバレンタインですね。
とっても綺麗なチョコレートをいただきましたx
IMG_5431.jpg
もったいなくてどれから食べたらいいか分かりません。



バレンタインは昨日お伝えしたピンク&ドットのベッドとマットをセットで販売いたします。
その他数に限りがありますがハートのクッションをプレゼントしたいと思います。
IMG_5445.jpg


shopランキングに参加しています。
クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ banner2.gif

よろしければご来店くださいませrogo1.jpg




食パン一筋
08/31(Fri) 19:03|美味しいものcomment(0)|-|edit
近所にある食パン専門店地蔵屋
1.5斤で500円とちょっとお高めなのですが、ずっしりとしていて
バターや生クリームがたっぷり入ってる感じがします。
20070831190201.jpg


包丁を入れるとへしゃげてしまいそうなくらい中はふかふか
トーストすると耳がパリッとしてとっても美味しいです。
ロールパンとデニッシュの間って感じかな。
私は近所なので通りがかりに買えてますが、
遠くから来る方もいらっしゃるようで、予約しないと中々買えないみたいです。

地蔵屋
神戸市灘区弓木町 3-2-12
078-841-6230

