--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
夏の思い出
10/13(Sat) 14:23|ゆきんこcomment(2)|-|edit
いよいよ臨月となりました。
予定日は11月初めなのですが、診察で
「子宮口が結構開いているから早めに生まれるかもね~。」
と言われ、お腹も一日に何度も痛くなってドキドキです。

入院準備や、ゆきんこの新生児の肌着を出したりして、
こんなに小さかったんだな~としんみり。。
二人っきりの生活でかなり煮詰まった時もあったけれど
それももうあと少しと思ったらなんだか寂しくなってきました。

この夏はゆーくんとの思い出もいっぱい。
IMG_1525.jpg

最初はゆきんこの凄まじいいじわる攻撃にどうしたものかと悩んだけれど
最後の方は一緒に仲良く遊べるようになって、とても微笑ましかったな。
IMG_1492.jpg
IMG_1508.jpg

おっとり甘えん坊のゆーくんと一緒にいると
男の子が欲しいなぁ…といつも思います。
IMG_1466.jpg
そんなゆーくんもゆきんこも、もうすぐお兄さんとお姉さん。
沢山辛いこともあると思うけれど、頑張ってたくましく健やかに成長して欲しいな。


1歳だって女でちゅ
08/18(Sat) 07:38|ゆきんこcomment(2)|-|edit
1歳半になったゆきんこちゃん。
すっかり女の子らしくなってお洋服を自分にあてがったりする様になりました。
IMG_1378.jpg
片手にはいつもバッグかお人形さん。


そのうちに私の選んだお洋服も着てくれなくなったりするんでしょうね。
IMG_1386.jpg


水着を着せてかわいいね~っと言うとばっちりポージング。
こんなに小さくとも、女の子の魂が入ってるんだなぁ~と感じます。
2012081513170000.jpg


最近大人の靴を履くのにはまっているみたいで
片付けても片付けても玄関がめちゃくちゃです(;-ω-)
2012081217310001.jpg
妊娠7ヶ月
07/20(Fri) 22:16|ゆきんこ|-|-|edit
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
夏がやって来た。
07/19(Thu) 22:55|ゆきんこcomment(2)|-|edit
梅雨が明けたと思ったら毎日暑いですね。
太ったせいか暑さ倍増です^^;

昨日はとっても暑かった上、爆弾うんちさんをしたので
お尻洗いがてら水浴びをしました。
とっても楽しそうだったので
お盆にゆーくんもやってくる事だし、プールを買ってあげようと思います^^
2012071613210000.jpg

つわりや雨続きでついつい億劫になって長い間お休みしてしまった児童館。
ご近所ママさんから一学期最後の日だよ~。と連絡を貰い、
意を決して(笑)行って来ました。
私自身びっくりするくらいお腹が出てきたので
久しぶりに顔を出したら、みんなにびっくりされました。
そして、お腹触ると妊娠は移るらしいよ!と言ったママさんの声に
わらわらと人が集まり、しばしお触りされ放題(笑)


ちなみに、お家ではチビ怪獣のゆきんこですが、
沢山の子供の中では意外にも大人しいのです。
みんなで行う体操やお遊戯の時は私にへばりつき、
自由時間は他の子が遊んでいるおもちゃをじ~っと物欲しそうに眺めたりします。
典型的な内弁慶です。

感謝のご馳走さま。
07/11(Wed) 23:24|ゆきんこcomment(2)|-|edit
まだ6ヶ月と言うのにお腹が飛んでもなく出て来ました∑(・ω・ノ)ノ!
イスに座っていると足がむくんで大変。
寝返りも打てなくて、まるでゆきんこの臨月の頃みたいです。
このまま行ったらどうなるの~!?


ゆきんこさん、よく手を後ろに回して歩いています。
学校の先生みたいでちょっと面白い(笑)
IMG_1331.jpg
今日は昔からのお友達、Kちゃんが遊びに来てくれました。
なんと飛び切り美味しいお寿司と、ケーキを持って
いつもゆきんこと二人きりなので、ついご飯はお家で適当に…
中々こんな美味しいものを食べる事もないので
すっごく嬉しかった~!何よりもこの気遣いが嬉しいですよね。


プチ邸に詳しい方はご存知でしょうが、この辺りは宅配拒否地域であります^^;
しかし!最近は色々な所が配達に来てくれるようになりました。
重たい物などは小さな子供がいるのでとても助かります。
お弁当一つでも来てくれる所もあって、皆さんのガッツに感謝です。



女の子
07/03(Tue) 23:30|ゆきんこcomment(2)|-|edit
にゃんもベビも狭いところが大好きですね。
IMG_1281.jpg

IMG_1311.jpg
下の子は女の子でした。
男のだったらいいな~。なんて密かに思っていたのですが
きっと賑やかになるんでしょうね~
最近どんどん女の子らしくなって来たゆきんこさん。
良いお姉ちゃんになれるかな?
あっという間
06/20(Wed) 23:54|ゆきんこcomment(0)|-|edit
今月はお休み無しで毎日遅くまで働いているパパ。
今週はなんとか帰ってきてくれるみたい。
今週末は4Dの検診があり、いよいよ性別が分かる予定なのです

最近ますますグレードアップしたちび怪獣がいるので
ゆっくりマタニティ気分に浸る時間もありませんが、
男の子がいいな~なんてひそかに思っています^^
義母さんも男の子だったらいいね~。と言っていますが
母は同姓のほうがいいよ!と言っております。


最近ゆきんこが寝静まってから去年の写真などを見返しているのですが
本当に感慨深く、こんなに小さくて愛らしかったんだ。
初めての育児にとにかく必死で可愛らしさを感じる余裕がなかったな。。。
もったいない事をしちゃった。
なんて今更ながら思います。
IMG_8478.jpg



がんこ者
06/18(Mon) 23:43|ゆきんこcomment(2)|-|edit
今日は歯が痛くって歯医者へ行ってきました。
妊婦さんは麻酔されない方もいらっしゃいますがどうしますか?
と聞かれ、
(え!?麻酔無し?虫歯治療で!?)
と心の中では思ったのですが
気が付くと、
「無しでお願いします。」
と言ってしまっていた!

削る時の何とも説明しがたい痛み
さらりと「無しで」なんていってしまった手前
い、痛い~。やっぱり麻酔プリーズ。とも言えず
足の指をぐっと丸めて乗り切りったあやっぺです(笑)

母に付いてきて貰っていたので帰りにホームセンターへ寄ったのですが
ゆきんこ怪獣が凄すぎてくたくた。
2012061714540000.jpg

カートにはおとなしく乗らないし、欲しい物があると叫ぶわ、床に寝転がるわで
私が寝転がりたくなっちゃいました。
よく魔の2歳児なんて聞くけれどまだ1歳半にもなっていないゆきんこは
一体どんな2歳児になるのやら、、、あぁ恐ろしい…
2012061716590001.jpg
久しぶりのモヒカン
