--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
素敵ショップBlanche Rioさん
08/24(Fri) 10:55|お出かけcomment(2)|-|edit
逆子チェックに産院へ行ってきました。
胎動で自分でも分かっていたのですが、全く治っていませんでした~
帝王切開も頭にいれておかないといけないかなぁ…(´・ω・`)
それにしても毎週なので医療費が痛い。前回もだけれど
出産にとっても費用がかかっています(((*>д<*)))
高齢だからこんな事になっているのかしら…
ぐすん。

今回はおばあちゃんに付いてきて貰ってちょこっと寄り道。
2012082315120000.jpg

妹のお友達が素敵なお店をオープンされたのでお邪魔しに行ってきました~☆
私の大好きなフレンチテイストの雑貨がいっぱい!
とにかくぜ~んぶ可愛くて丸ごと欲しくなっちゃいました

2012082315380000.jpg


オープンしたばかりにもかかわらず、可愛いベビー服はほとんどsoldoutでした。
2012082315130000.jpg

2ニャンとお暮らしなので猫ちゃん雑貨もちらほら…
ウェブでもお買い物できるので是非のぞいてみて下さいね!
Blanche Rio
賑やかな毎日
05/07(Mon) 05:57|お出かけcomment(2)|-|edit
みなさん連休中はいかがおすごしでしたか?
私は姉のように慕い、尊敬している方が海外へ移住されると聞いて
ぽっかり心に穴があいたようになっていたのですが、
連休中はお友達に会ったり、妹家族がやってきて賑やかに過ごしたりして
みんなのおかげでとても楽しく過ごすことが出来ました。

初めての家族旅行にも行ってきました。
託児付きのシュノーケルツアーに参加したのですが
P1080121.jpg

もう、ゆきんこが気になって気になって…
そしたら引率の方に
「元気に遊んでいるみたいですよ。親が思っているより子供は強いです(笑)」
と写メを見せられました。


おぉ。ほんとだ。なんと楽しそうな。。。(;゚∀゚)
2012-04-17 11.03.42

2012-04-17 11.01.22


お外で楽しくかけっこした後は
おやつを食べて、お部屋でこれまた楽しそうに遊んでいたそうで。
2012-04-17 12.33.56
嬉しいやらちょっと寂しいやらでした^^
育児サークル
08/04(Thu) 09:36|お出かけcomment(0)|-|edit
ムスメは人見知りがどんどん激しくなり、
姿が見えなくなると「ぎゃ~」と泣くようになりました。
私的にはそれはそれで愛しくなるのですが、
二人きりばかりはよくないかな…と思い
昨日は1歳未満の育児サークルにデビューしてきました。
思ったより沢山の人でびっくり。

見たこともない光景とにぎやかさに
案の定、人見知りでうへうへ泣き出しましたが
歌遊びなどしているうちに徐々に慣れてきて
最後は楽しそうにしていました。
お母さんの合唱もあったのですが
山の方なのになぜか海は広いなだったので
なんでやねん(。・ω・。)ノ
と心で突っ込みを入れながら歌いました。
でもふと考えたら山の歌で童謡ってないですね。
私が知らないだけ?
青い山脈ぐらいしか思い浮かばないレトロな私。

赤ちゃんは同じ月齢でも本当に個人差がありますね。
ビックベイビーやゆきんこのように小さな赤ちゃんもお一人お見かけしました。
同じく健診でひっかかって経過観察中との事。
一時間半ほどでしたが色々なお話や悩みも聞けてあっという間でした。
ひとつ分かったのはゆきんこは5ヶ月とは思えない老け顔だと言う事(笑)


ひとり手芸部
布おもちゃ
IMG_8283.jpg
リボンとタグをつけて中にナイロンとなき笛を入れました

IMG_8279.jpg
おじさんがするめ食べてるみたいにあむあむしてました(笑)
