--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
あり得ない!
04/29(Sun) 22:23|つぶやき|-|-|edit
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ぐずぐずしてたら
04/27(Fri) 21:32|つぶやき|-|-|edit
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
水洗がポン!
12/10(Sat) 11:13|つぶやきcomment(0)|-|edit
あっという間に12月。
今年はとにかく色々な事がありすぎて、体も心も付いていけていない感があります。

叔母は残念ながら意識が無くなってしまった後でしたが
それでも会えてよかったです。
赤ちゃんを連れての移動は体力勝負ですね。
おうちに着くとほっとしたのもあって、どっと座り込んでしまいました。

でももっとくたくたなのは母でしょう。
叔母とはとても仲の良い姉妹だったので、とても辛いはずなのに
寝られないと落ち込んでいるおじの肩を
夜中にずっと揉んだり、身の回りの世話や
家の片付け、それから病院へ…などなど。
寝る間も無く働いていた様です。

そんなこんなでみんなくたくたの中
台所の水洗が突然吹っ飛びました。
蛇口が外れた所から水が噴出し、もちろん床まで水浸し・゚・(*ノДノ)・゚・

台所の水洗はものすご~~く悩んで決めたもの。
kohlerの物と悩んで最終的にドイツ製の水洗に決めました。
ドイツ製だし安心していたのですが。。
応急処置で粘着テープでぐるぐる巻きにして
ちょろちょろとだったら何とか使える状態に。。
とっても不便だったのですが、やっと手直しに来てもらえました。
そして来週はドアの取替えです~。
心がぽっかり
09/12(Mon) 03:29|つぶやきcomment(2)|-|edit
ふと気が付けばナラがなくなって1週間以上たちました。
今でも最後に会った日、頭を持ち上げ私を一生懸命見てくれようとした目が忘れられません。

この一週間はなんだか心が折れそうでした。
謎のアレルギーで顔がアンパンマンみたいになり、妹には長門裕之みたいと言われました←長門さんごめんなさい。
関節痛も相変わらずだけど特に肩が激痛で夜もゆっくり眠れません。
でも、私にとって一番のショックは妹からの電話。

「我が家に事件が起こってん…」

何!どうしたの?ゆーくん(甥っ子)に何かあった!?

「転勤になった。しかも九州。」

にわかには信じがたく、嘘でしょ。を10回くらい言ったと思います。
なんと来月頭に引越ししないといけないそうで。
実家の建て替えも決まり、ゆきんこもゆーくんもこれからいっぱい一緒に遊べると思っていたのに!
寂しすぎる。。
サラリーマンは辛いですね。気楽な家業の時代はどこへいったのでしょうか。。

ゆきんこさんめちゃくちゃ元気です
IMG_8675.jpg
9時くらいに寝て、12時あたりにむくりと起き上がり叫びます。
夜泣きならぬ夜中ハイテンションです。
かゆいよ~
08/18(Thu) 14:01|つぶやきcomment(4)|-|edit
朝からなんどもこけて、おお泣きしまくりのゆきんこさん。
やっと寝ました。
寝るとあごがなくなって顔がぱんぱんになります(笑)
IMG_8306.jpg


最近この日記がなんだか励みになっている気がします。
ムスメの成長の記録ももちろんだけど、思ったことをあれこれ記するのが
孤独気分から開放されるのかな。

先日は久しぶりに美容院へ行ってきました。
当分行けないな~なんて思っていたのですが、
近くに託児所つきの美容室があることを発見。
キッズスペースがあるところはあっても、
ゆきんこは小さくてまだ無理なので
見てくれる方がいる方がいるなんて嬉しすぎ。
しかも施術中は無料!(o'∀'人)プライスレス!
託児所は結構人気みたいで数日先までいっぱいでした。

毛染めとトリートメントをしてもらい、
その間ムスメはご機嫌さんでマラカスをふりふりしていたとの事、
久しぶりにおしゃべりしたりも出来て、すっかりリフレッシュ!
又来よう~♪
とうきうきと家路に着きました。

ところが。
IMG_8442.jpg
翌日顔が真っ赤に腫れました。特に目の周りがひどくてパンダみたい(笑)
とにかくかゆいのなんの。良く見たら頭皮もぽろぽろとめくれています。
毛染めが原因でしょうか?薬剤でかぶれたりした事なかったのになぁ…
ゆきんこさん、そのぴちぴち卵肌分けてくれませんか。
愛すべき音楽
08/12(Fri) 21:42|つぶやきcomment(2)|-|edit
妊娠してからすっかり音楽を聴かなった私
今日はレッチリをテレビで見て学生時代を懐かしく思い出しました。
みんな年を取っていてびっくり(笑)

私は暗~い美術部員だったのですが、当時の美術の先生がとても変わった先生で
部室では音楽でも嗜好品でも何でもokだったんですね。今考えたらあり得ない^^;
カセットテープで効いたレッチリ、懐かしいなぁ~。

校則では絶対ダメなのに、部室帰りには先生とご飯を食べに行ったりもよくしました。
思えばこの頃の私は人生で一番勤勉だった気がします。
毎日部室で絵を書いて、往復2時間の通学時には本を読み
お家に帰ってからは勉強もしていました。
すっかりずぼらで物覚えの悪くなった今じゃ考えられません。
音楽って一瞬にしてその当時にタイムスリップするから不思議ですね。

最近は童謡を聴いているのですが、浦島太郎の悲しい歌詞に驚き

遊びにあきて気がついて
おいとまごいも そこそこに
帰る途中の楽しみは
みやげにもらった玉手箱

帰って見れば こはいかに
元居た家も村も無く
みちに行きあう人々は
顔も知らない者ばかり

心細さに蓋取れば
あけて悔しき玉手箱
中からぱっと白けむり
たちまち太郎はおじいさん


桃太郎の歌詞の柄の悪さに驚いてます(笑)

そりゃ進め そりゃ進め
一度に攻めて攻めやぶり
つぶしてしまえ 鬼が島

おもしろい おもしろい
のこらず鬼を攻めふせて
分捕物(ぶんどりもの)をえんやらや

万万歳 万万歳
お伴の犬や猿キジは
勇んで車を えんやらや

家族の為とは。。
07/04(Mon) 16:44|つぶやき|-|-|edit
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
楽しい週末
05/30(Mon) 12:03|つぶやき|-|-|edit
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
