--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
レレレのおじさん
10/23(Sun) 12:44|インテリアcomment(2)|-|edit
最寄のバス停まで、まるで修行を思わせるような
長くその上急な階段があります。
住民が持ち回りでお掃除をしているのですが、
とうとう、、プチ邸に当番が回ってきました(((*>д<*)))ヒョエー
ゆきんこを連れてパパと一緒にひたすら掃き掃除。
山の中なのでものすごい落ち葉です。

それにいつも生活ゴミや空き缶が捨ててあったりするんですよね…
けしからんです。


それからベッドメリーを撤去しました。
IMG_9129.jpg


可愛いうさちゃんとクマちゃん。ゆきんこも私もとってもお気に入りだったのですが
毎日ひっぱられてかわいそうなのでしまうことに。。
IMG_9132.jpg


新生児の頃もぴたりと泣き止んだりするのでとても重宝しました。
昔ながらのものはやっぱり効果があるのね。。。なんて思ったものです。
IMG_7186.jpg



IMG_9151.jpg
相変わらず小粒のゆきんこですがサイズアウトのお洋服がだんだん増えてきました。
ベビードレスなどは、いつか子供部屋を使う日がきたら可愛くディスプレイしてあげたいなと思います。
でも子供はアンパンマンのほうが良かったりするんでしょうね(笑)
オスタライザー
09/02(Fri) 22:56|インテリアcomment(0)|-|edit
あっという間に9月に突入しましたね!
月日のなんと早い事でしょう。

この夏大活躍したミキサー
冬場はしまうけれど、夏は出しっぱなしです。
IMG_8560.jpg
パワフルだけど木でも切ってるの!?って位の大きな音がします。



ビンテージのも素敵デザインで良いすね☆
キッズマット
08/10(Wed) 11:22|インテリアcomment(2)|-|edit
キッズマットを買いました。
IMG_8301.jpg


色柄を決めきれず結局バラバラに3色購入。
IMG_8303.jpg


IMG_8302.jpg
床が滑らないのでぴょこぴょことカエルみたいにして
移動範囲が凄い( ゚ω゚;)
はいはいもじきに出来るようになるんでしょうね。
TVボードがオープンタイプなんですよね…
お部屋の模様替えしなくちゃ。


購入したのはこちら☆

もう少し大きくなったらテントを追加したいけど
結構なお値段なのでプチ邸はダンボールハウスになるかも(笑)




ドアを開けると
06/24(Fri) 16:51|インテリアcomment(0)|-|edit
お気に入りのトイレのアンティークドア。
ドアを押すとぎぎぎぃ~っと木戸みたいな音がします。
どんな人にどこで使われていたのでしょう
IMG_7605.jpg


ずっと縫おうと思っていたカーテンにようやく着手
カウンター下の目隠しもおそろいで縫いました
IMG_7596.jpg

裾はスカラップ風に仕上げて、レースのモチーフをつけました。
032.jpg


イベントで買った猫ちゃんの石鹸。ローズマリーの良い香りがします。
最後の子です。もっと沢山買っておけばよかったな~
IMG_7601.jpg


これは学生時代に先生に頂いたかえるさん。
ずっと大切にしています。
Kiss Me! I'm a Prince!と
書かれたプレートを首から提げています。どうやら王子様みたいです。試していないけど(笑)
IMG_7603.jpg
もうひとつ首から下がっているのはバスティドのゲストソープ。
ひとつずつ取って使えるようになっています。
ストーブクッキング
01/07(Fri) 21:40|インテリアcomment(0)|-|edit
寒いですね~今日もまた雪が降りました。
アラジンがやって来てからストーブライフにすっかりはまっています
(↓因みに鍋置くのは危ないのでやってはいけない。と取り説に書いてあります)
IMG_6156.jpg
朝起きて一番に猫にご飯を上げて、点火式。
ぼぼぼぼ・・・と言う炎の音と揺らめきにとても癒されます。
朝はアラジンでコーヒーを入れて、パンも焼いています。
クルーゼととても相性がよくて煮物も美味しく出来上がります。
ついお餅やお芋を焼いたりしたくなるので食べすぎ注意です(笑)

実は電子レンジの無い生活をしているのですが(旦那様早く買って~)
今の所ストーブのおかげでなんとか不便無く過ごせています。
ただ、灯油を入れるのはやっぱり不便(´ェ`*)
まぁ分かってはいたけれど。


セイロを買おうかな^^
竹中華セイロ 万糧 24cm 身   深さ7cm

竹中華セイロ 万糧 24cm 身   深さ7cm

価格:903円(税込、送料別)



ルク専用はお高い^^;
カーテン
12/14(Tue) 09:18|インテリアcomment(2)|-|edit
予算がどんどんなくなってカーテンは前のお家のを出来るだけ再利用しよう!なんて事になっている財政難のプチ邸(´ェ`*)
リビングのカーテンポールを取り付けました。
え、まだカーテン付いてなかったの?って
そうです。レールすら付いていません^^;
IMG_6339.jpg
高い位置につけたので、ポールがアイアンで重かった!
脚立使って一人で取り付けて死ぬかと思いました~(。>0<。)
しかもネジ締めがちょっと甘いので最後の仕上げは旦那様にお願いしないと危ないかな(笑)



IMG_6343.jpg
飾り部分は木製で素敵なペイント仕上げです



もともと使っていたレースカーテンはお気に入りだったしそのまま利用します。
丈が凄く長いのでお直ししなくちゃ・・・
IMG_200.jpg
カーテンも、ポールもディボワールのものです。
以前ブランジュリエさんで購入しました。

前はローラアアシュレイの赤いカーテンをあわせていたのですが、
グレーがいいなと思い、お店に行ったのですが、カーテン類はほぼ売り切れでした。
15coq-rivmonu-02.jpg
↑お店より画像をお借りしました。
にゃんがいるのでこんな風に床に垂らすのは不可能かな・・・

カーテンポールにリングは付いているのですが、
直接ポールにリボンで結ぶ、ポールは窓の高さに合わせないで、
天井から10cmほど下に付ける!など美しく見える方法を詳しくレクチャーして下さいました。
お店のディスプレイもいつもとっても素敵です。

天国に行ったり来たりできるミツバチは、幸せのモチーフとの事♪
ぶんぶんぶん年末ジャンボよ当たれ~






☆ayaクリップ
他のお部屋は激安のこれにしようかな^^;



フラマンのバルモア
11/22(Mon) 11:53|インテリアcomment(2)|-|edit
昨日、無事引渡しが終わりました。
画像 001
床も養生がすっかり取れてすっきり。キッチンタイルが凄く可愛かったです。
後ろのドア達はまだ未塗装(´ェ`*)又頑張ってペイントするぞ~。

画像 004
ベビーバスもついてました。水の雑な出方に驚き(笑)
国産のものとはやっぱりこの辺りが違いますね。


そして午後にははるばる東京フラマンから家具、照明が届きました!
何ヶ月ぶりかのご対面です。
やっぱりお店で見るよりもお家の中で見ると大きく感じました。
広々と感じていたLDKがとたんに・・・(´ェ`*)

フラマンで購入したシャンデリアやテーブルはインテリアのカテゴリーで
何度か紹介させていただきましたが、一番の大物はこれです
BALMORE-cupboard-1.jpg
横幅3メートル以上あります。その名もバルモア。なんか強そうですよね
正直、旦那様がこれを購入すると言い出した時は冗談だと思いました。
一回り小さいサイズもあるのですが、この多きいタイプは日本では出ないそうです。
高さも2,5メートルありますからね^^;

搬入もそれはそれは大変そうでした。
そして私はあまりの大きさにあっけに撮られて写真撮るの忘れました(笑)
旦那様はそれは嬉しそうに色々な角度から眺めておりました。
はしごが付いているので猫達の遊び場になりそうな・・・
真っ白だったLDKは家具が入ってとたんに落ち着いた雰囲気に変わりました。
インテリアでずいぶん変わるものですね。
木曜日はいよいよ引越し。
カーテンレールまだ決まりません。どうしようΣ(゚ロ゚;)
子供部屋の照明
11/11(Thu) 16:07|インテリアcomment(2)|-|edit
結局照明選びが電気工事に間に合わず、遅れついでに輸入する事になりました^^;
個人輸入を始めて思ったのはBack Orderが余りにも多い事。
お店には在庫がないのにHPには普通に商品が掲載されていて、
注文があってからメーカーへ発注したりするのです。
しかも一ヶ月とかかかるのはしょっちゅうで酷い時は半年かかったり、
結局無かったりします^^;
日本ではちょっと考えられないですよね。

それでもやっぱり日本には無い可愛い照明が沢山あるんですよね
子供部屋の照明はこんなの遊びのある物にしようかと思っていたのですが
12.jpg     e9_1_b.jpg


長い目で考えて結局キラキラシャンデリアを注文しました。
102.jpg


こんな可愛らしいロフトベッドも発見。
1140_grande.jpg
Petit邸には狭くて置けないけれど夢があっていいですね^^



☆ayaクリップ☆
難ありだけど激安!



