--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
かまくらベッドについて
01/05(Mon) 18:35|かまくらベッドについてcomment(0)|-|edit
プチブランですっかり定番になったオリジナルかまくらベッド。
何度も改良を重ねてようやくたどり着いたころんとした可愛い形。
実際に愛犬愛猫ちゃんが入るとどんな感じなのか?
又、よくお問い合わせいただくお手入れの方法などご紹介させて頂きます。

かまくらベッドは猫ちゃんにもワンちゃんにも大人気。
我が家にはパグがいるのですが、何にでも匂いを付けたがってすぐに
ぎったんぎったんにしてしまうので、トイプーとお暮らしのご近所の方のお家にお邪魔してお写真を撮らせて頂きました^^


お家がワンちゃん中心に考えられていて、専用の入り口や、土間などあってとっても素敵でした
ロコ君とパティ君はとてもお利口さんでびっくり。
立派にモデルを勤めてくれました
IMG_3466.jpg


かまくらベッドのサイズは生地によって若干の誤差は出てしまいますが
横70センチ×奥行き45センチ×高さ25センチ程度です
ロコ君パティ君は頭からお尻までが約50センチ。体重は約4キロです
二人で寝るには少し窮屈そうです。
IMG_3491.jpg


こちらはお客様から頂いたお写真。なんと4チワワン姫が入れちゃってます。
みんな並んでぬいぐるみみたい!とっても可愛いですね。
4姫


そして体重10キロのモグ。
かまくらベッドが大のお気に入りなのですが、入るときにほりほりして、
あごのせで寝るのでこのかまくらはビンテージのようにかなり使い込んだ雰囲気になってきました(笑)
IMG_4090.jpg



お次は我が家のボン。体重は4.3キロ。ロコ君より重たい!(爆)
頭からお尻までは約40センチです。
中に入ってうっとりあごのせしている姿は見ているととても幸せな気持ちになります。
IMG_3802.jpg

猫ちゃんは体を丸くして寝るので同じ体重でもわんちゃんよりもゆとりがあります。
仲良しにゃんこですとお二人でラブラブかまくら出来ます^^
081123_1649~0002


また、お洗濯ですが、かまくらは型崩れしやすいので、基本は手洗いをお勧めさせていただいています。
でも手洗いって重たくて大変ですよね?
多少綿の型崩れは起きてしまいますが、もし洗濯機がかまくらベッドが入るサイズであれば、
エマールなどのおしゃれ着用洗剤で
デリケートモードで洗ってください。(あれば大きめサイズの洗濯ネットに入れて)
それでもやはりクッションと同じで、永くご愛用いただくとへたってきたり、綿のかたより、型崩れなどが出てくるかと思います。消耗品とお考えいただければ幸いです。
その他ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
