--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
☆里親様募集中です☆
11/28(Sun) 08:00|そのほかの事comment(1)|-|edit
☆東京で多頭崩壊がありました。19頭が新しいおうちを探しています
とっても美しい猫ちゃん達です。
里親募集のブログを是非ご覧になってみて下さいね。
しあわせ宅急便
どうぞよろしくお願い致します。

健康第一
10/27(Wed) 09:06|そのほかの事comment(2)|-|edit
急に寒くなりましたね。
なんて思っていたら、母から足の筋を切ったとの連絡がありました
この忙しい時に(。>0<。)
と一瞬思ってしまった冷たい私です^^;
なんと階段の一段目を踏み外して怪我をしたらしく、
いつも元気過ぎて付いていけない位の母も
年なんだなぁとしみじみ感じました。

松葉杖でなんとか暮らしているようですが、問題はワンコ達。
ナラはお年で介護が必要になっていて、モグは元気一杯ワンパクっ子
なのでそれはもう大変のよう。
IMG_6240.jpg
ナラは寝たきりが続いていて母は仕事にも行きながら、ろくに睡眠も採らずにずっとお世話をしているので
疲れも出ていたのかも・・・
私は今は中々行ってあげられないので、妹や近所の方に頼りっぱなしです。
うちの猫たちも私が怪我や病気をしたらどうなるんだろう・・・気をつけなくちゃ。
皆様もお風邪などお召しにならないよう、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。
ベビー服に挑戦
06/15(Tue) 08:50|そのほかの事comment(0)|-|edit
先日お友達と一緒にベビーのズボンとシャツに挑戦!
すべてベビーのママが裁断済みだったので、ただ、だ~っと縫うだけ。
ズボンはびっくりするくらい一瞬で出来上がりました。
でもシャツはパーツがとても小さくて縫うのが大変で仕上がりが微妙に裁断はもっと大変だったと思います。
20100523103919.jpg
むちむちでとっても可愛いえーた君。早速着せてみてパチリ。
男の子っておぼこくて甘えたちゃんで可愛いですね
ネイル検定
06/13(Sun) 20:58|そのほかの事comment(0)|-|edit
皆さんこんばんは。

今日はネイル検定のモデルで朝早くから大阪まで行って来ました。
以前妹にお願いされて行った事があるのですが、硬いパイプイスで両手が使えない状態で何時間も動けず、
かなり辛かったのでちょっとお断りしてみたのですが、結局行く事になりました^^;

会場はお洒落な女の子達で一杯。こんな沢山の若い子達が頑張ってネイリスト目指してるんだ~
と驚いてしまいました。
ネイルプリュ
いまどき滅多に見かけない真っ赤なネイル。
たまには良いかなと思ったりしましたが、お家に帰って速攻落としました(笑)

帰りは土砂降りの雨でした。関西もそろそろ梅雨入りかしら。
久しぶりの映画
11/27(Fri) 09:20|そのほかの事comment(2)|-|edit
皆さん「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」はご覧になられましたか?
私は平日のお昼に見たのですが満席でびっくりしました。
ライブの映画化というよりもドキュメンタリー映画のような感じで
マイケルのピュアな人柄に触れて思わずほろり。
内容に触れて感想を書き出したら止まらなくなりそうなので止めておきますが
そんなにマイケルに興味のない方でもきっと何か感じるものがあると思います。
多分今日までかな?お時間がある方はぜひ!

ビンボーな私は輸入版をゲットです



新作ベッドが全然UPできていません。
お店を覗いてくださっている方、本当にごめんなさい絵文字名を入力してください
ハンドメイドブーム?
11/20(Fri) 23:45|そのほかの事comment(0)|-|edit
ぎっくり腰初体験でよろよろ歩きのあやっぺです。
世の中不況で暗いニュースが多いですが、私がよく生地などを買いに行くユザワヤは、タイミングが悪いのかいつも混んでいます。
生地をカットしてもらうのに並び・・・集中レジで又並び・・・
どんだけ並ばすね~んってつっこみを入れたくなります。
でもハンドメイドをされる方がそれだけ多いってことですね^^

私が最近気になっているハンドメイドはバスボム
浴槽にその名の通り爆弾みたいにボン!と入れる瞬間が良いですよね^^
購入するとお値段が結構したりしますが

↑300円なり。



最近手作りできるバスボムメーカーというおもちゃが出たみたいです。

お値段お手ごろで人気みたいですね~。
手作りなら色々冒険して試したり出来るし(たこ焼きの香りとか!?)、プレゼントにもよさそうですね。



ラベンダーのかまくらベッド
05/17(Sun) 23:43|そのほかの事comment(0)|-|edit
阪急百貨店で催しの石村由起子さんプロデュース「奈良のたからもの展」に行ってきました。
閉店に近かったからか品薄でした。鹿の巾着がありえないくらい可愛かったです。
くるみの木いつか行って見たいなk
散々見て結局リネン糸だけ購入。白猫姫と一緒にぱちり。
IMG_7670.jpg
太さがまちまちで素敵な糸です。小さなかごbagとか編んだらとっても可愛いでしょうね~
レジに並んでふと見ると沢山の方がこの糸を手にされていました。
皆さんどんな風に使うのかとっても気になったayaです。


さてさてお店のほうはラベンダーのかまくらベッドを作成中です。
可愛いお昼寝マットもお揃いで作成しています。
アクセントにレースやブレードを重ねてみました。
IMG_7800.jpg


shopランキングに参加しています。
クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


よろしければご来店くださいませrogo1.jpg






神戸で豚インフルエンザ!
05/16(Sat) 14:42|そのほかの事comment(0)|-|edit
豚インフルエンザが神戸から出たニュースを見てびっくりのayaです。
しかも海外渡航などしていないとなると、いつどこで感染するか分からないって事ですよね
皆さんも外に出られるときは十分気をつけてくださいね。

気分を変えてこちらは神戸発のブランドsisii。最近はセレクトショップなどでも見かけます。
最初はきつかったのですがだんだん体に馴染んでいい感じになってきました。
IMG_7739.jpg
受注生産なので3ヶ月ほど待たなければならないのですが、なんとお家で水洗いできるんですアップロードファイル
と言いつつまだ洗ってないのですけどね(笑)
袖口や裾の裏ががちょこっと出る様に工夫されているのが素敵です。
細やかかな所に丁寧な手作業を感じます。


本日アリスのラウンドベッドをUPします
IMG_7721.jpg     IMG_7731.jpg

6個全部色の組み合わせが違うのでお好みの子がいたら幸いですおんぷ2つ



shopランキングに参加しています。
クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


よろしければご来店くださいませrogo1.jpg

